マグネストライプはどうなる3海外から買うと

8㎜マグネストライプ用磁気テープのメイントラック用 録音
8㎜マグネストライプ用磁気テープのメイントラック用

海外から買うとどれくらいになるのか、たとえばおなじみWittner Kinotechnikの値段表を見ると・・・
http://www.wittner-kinotechnik.de/katalog/03_verbr/d_s8mm.php

ORWOの製品だと、メイントラック・サブトラック用ともに12.85ユーロ。
ユーロは結構動きますが、仮に147円ぐらいだとして計算すると、マグネのメイントラック・サブトラック用共に約2200円。アグファのF5テープだと少し高いようです。接着剤が2100円ぐらいです。

もちろん、これは本体価格ですし、これに税金やら運賃やらいっぱいかかってきますが、まあそんなに手のでない金額ではないようです。

ただ、これもいつまで供給されるのかが少し心配です。
いえ、調査不足ですので、これが危機に瀕しているかどうかもわかりません。

ところで、富士写真フイルムの現像サービス終了後には、富士が使っていたマグネストライプ機器はどうなるのでしょうかね?
うんと巨大なモノならともかく、どこかの業者がさくっと入手して継続活用できるようになるモノであれば、うれしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました