5/24 8ミリ機材フリーマーケット 東京・大鳥居

2008年5月16日 | By muddy orihara | Filed in: イベント.

 
5月24日の東京8ミリシネ倶楽部による上映会では、おまけとして8ミリ機材フリーマーケットをやる予定との事であります。

東京8ミリシネ倶楽部はウエブサイト「素人による8ミリ映画の部屋」の松田さんや、ハチオさん、岡本さんが主催している8mm上映会。
上映会自体は、松田さんの手になる高輝度GS-1200で、ホームムービーを中心にかけるというもの。

素人による8ミリ映画の部屋
http://www.h4.dion.ne.jp/~s8mmeiga/

去年もフリーマーケットは行われました。その際はとある方から引き取った、山のような8mm機材が出品されてましたが、はて今年の出品物はいったいどんな具合になるのか。
私は、要らない物がたまってきたので、持っていこうかしらなんて考えてます。
そうなると「のみの市」どころか「ボロ市」の風情も・・・

もちよる品物に依って盛り上がり方もずいぶん変わるのでありましょう。
気になる方は松田さんのサイトにアクセスしてみてはいかがでしょう。

だだっ広い畳の部屋で長座して、8mmホームムービー眺める、またーりとした時間は気持ちいいものであります。

—————————————————————
場所:萩中集会所
京浜急行空港線~大鳥居駅下車徒歩3分程度。
無料駐車場有り
(大田区萩中3-25-1萩中公園内 TEL03-3744-1430)

時間:午後6時30分より 9時30分頃まで、その後二次会あり。
予定:一般作品上映 8ミリ機材フリーマーケット開催
——————————————————

京浜急行の大鳥居駅降りて3分ぐらい。
公園の中の施設で萩中集会所というのがあります。

16mm映写用のスクリーンが用意されている広い和室ですが、
普段は高齢者の方がカラオケ歌ってるそうです。

 


Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください