放置されたカメラに写る画像は?

ベンチに置いてきたカメラに写るもの

GIGAZINEで紹介されている実験。

ベンチに置いてきたカメラが撮影したものとは?
上記写真のようにベンチの上にインスタントカメラを置き、好きなように写真を撮ってもらうように張り紙をはってみて、待ちゆく人々がどのような写真を撮るのか試した人がいるようです。不審がって写真を撮る人がいないと思いきや、結構な数の写真が集まり、本...

ベンチにひもでつながれてる使い捨てカメラでどんな映像が撮られてるか、という実験。
結構撮られてるモノなのですね。しかも撮られたお写真それぞれ、なんとなく人間くさくて愛嬌があります。

さてさて、これ8mmでやったらどうなるんですかねえ。

8mmは、今は意図しないとなかなかさわれないモノでありますから、きっと、
「カメラ・・・なんだよな?」ってことはわかってもらえると思うのですけど、どうやって動くモノなのかぴんと来ないんじゃないかな。
初めてふれた人の感覚ってどんなもんなのでありましょう。

じゃーっと3分回されて終わりなのか、それともびっくりしてすぐに手を離してしまうのか。ビデオカメラみたいに、ボタン一回押せばずーっと撮れると思うのか。

さてさて。どんなもんでしょ。
実験してみたいような。

コメント

タイトルとURLをコピーしました