イギリスのコダックでスーパー8フィルムを11月1日より値上げ???

コダックロゴ1987 ニュース

コダックUK、イギリスでスーパー8フィルムの値段が2008年11月1日より値上げになるそうです。

ネタもとは毎度おなじみ、海外8mm情報サイト「filmshooting.com」の書き込み。
http://www.filmshooting.com/index.php?option=com_wrapper&Itemid=154

この書き込みによると、エクタクローム64Tが16パーセント、VISION2が22.5パーセントの値段アップとのこと。

記事の書き手は、イギリスで8mmショップ「ブルー・シネテック」を開いている人。
この値上げが他の欧州諸国にも起きてることかどうかはわからないとのこと。

さて、コダックUKをざっと見る限りスーパー8の値段アップの記事がありません。
この方のネタもとはどこなんでしょう?お店やってるって事は卸業者から聞いたことなのか・・・。

いつもの事ながら、裏を取っていかないといけないですね。

また、日本ではどうなのかはまーっったくわかりません。
日本は、スーパー8フィルムの価格はかなり安い方です。現像代は異常に高いですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました