8ミリ機材DIY情報の新星「時代遅れのおかしなのが好き」

わお!始まったばかりで記事の数こそ少ないですが、

時代遅れのおかしなのが好き
8mm、16mm、フィルムカメラ、撮影機材の自作など…

フジカZ800、ZC-1000のバルブ撮影用ユニットの作成
コパルCP55の修理
ZC-1000に使えるCマウントレンズ
フィルム走行トラブルの解決案

などなど、実際に作って、買ってきて試してる濃い口の実用記事が!

でも、「時代遅れのおかしなのが好き」ってブログ名に???なのであります。

確かに昔むかしに発売されたもののなんですが、nyanyanyanさんの書かれてる記事は、その昔のものの「今現在での楽しみ方」を発見開発してるブログなのに、そのブログ名って・・・なんかもったいない。

けど、8ミリをとことん楽しんでやろう、という志(と推察します)には、拍手喝采であります。
ぜひとも面白いネタ、読ませてくださいー。

あ、8ミリ記事だけではございませんですよ。念のため。

時代遅れのおかしなのが好き
http://8mmst.blog20.fc2.com/

コメント

  1. nyanyanyan より:

    はじめまして!
    ブログ紹介していただき、ありがとうございます。
    これからも濃く、他には無い8mmや機材に関する情報を少しずつ公開していきますので、よろしくお願いします!
    ちなみに「時代遅れのおかしなのが好き」は、開設時にハマってた曲のフレーズから頂戴しました。
    デジタル機材や編集ソフトは揃えず、8mm関連や中古機材ばかりに手を出してしまう自分の、ちょっとした言い訳かも知れません(笑)

タイトルとURLをコピーしました