8ミリカメラ柄のTシャツを探して

8ミリカメラの画をプリントしたTシャツを見かけた。
自由が丘を歩いてたお兄さんが着てたのだ。

小さくカメラがびっしり。ざっと見ただけだけど、ほとんどスーパー8。スパイダーショットに似た海外機種(なんでしたっけ)とか、BOLEX150とか、面白い形の海外機種が描いてある。うーんマニアだわ。※Eumig Vinnetteですなスパイダーショットに似てるのは。

ワタシはダメなマニアですからそれ着たいので、呼び止めて「それどこで売ってるんです?」と尋ねた。

イキナリひげ面のオヤジに呼び止められたお兄さんは相当びっくりされていたですが、なんとかTシャツショップとかの福袋なので…と言うお返事。

ありがとうございます。ごめんなさい驚かして。しかし、その情報だとちょっと探しようがない。

困ったときのgoogle頼みで検索しても、一台だけプリントしてあるのは出てきますが、お目当てのは出てこない。

びっしりいろんな機種がカタログ的に並んでる奴だったのであります。
というわけで、どなたか見かけたご存知の方、お教えくださいませ。

コメント

  1. ハイム より:

    そのTシャツ、たぶんそれだと思うのですが、知人が着ているのを
    見たことがあります。
    あきらかにスーパー8のカメラなので、気になってはいたのですが、
    なかなか訊けずにいたところでした。
    今度、着ているのを見たら、訊いてみたいと思います。

  2. マディ折原 より:

    ハイム様、ありがとうございます。ひょっとしたらショップが試しに作った奴かなーとか思ってたものでして。もしお分かりでしたら幸いです。

  3. KUMA より:

    もちろん
    http://www.dwaynesphoto.com/
    これはお持ちですよね。

タイトルとURLをコピーしました