東京8ミリシネ倶楽部 10月3日定期上映会のおしらせ

●●「東京8ミリシネ倶楽部」って?・・・畳の上でゆったりの8mm上映会!】

8ミリ全盛期の昭和時代、全国各地に誕生した”8ミリクラブ”。その数少ない現役の会が東京8ミリシネ倶楽部です。
往事の息づかいそのままに、隔月で参加者の当日持ち込みによる作品上映会を行っています。
ホームムービーを中心に、ドキュメンタリー、実験映像など、8mmに関わる映像ならなんでもありで幅広いジャンルの作品が上映されています。
また、当会のメンバーは機材の開発改造に長けたベテラン揃いで、自慢の高輝度改造映写機で大スクリーンに投影される映像は一見の価値ありです。
8ミリのベテランの幹事8ミリ映画制作の情報交換の場、というのも特徴。会代表のベテランの方から、飛び入り参加のビギナーまで幅広い層に親しまれています。

広い畳の部屋で、
「あぐらかいてもOK」「長座してもOK」なんとなれば、「寝っ転がってもOK」
そんな、リラックスしきった8mm上映会をご体験してみてはいかがでしょうか?

——————————————————-
イベント概要
——————————————————-
【日時】2009年10月3日(土)
上映会:午後6時00分~9時ごろ予定
二次会:午後9時30分~予定

【場所】萩中集会所・高齢者集会室
住所:東京都大田区萩中三丁目25番1号 萩中公園内

交通:電車・・・京急空港線大鳥居駅下車徒歩約10分
車・・・駐車場あり

【主催】東京8ミリシネ倶楽部
代表:松田有史『素人による8ミリ映画の部屋』
http://www.h4.dion.ne.jp/~s8mmeiga/

【入場】無料(但し、フィルム上映の場合のみ500円)

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください