8種類のカラーフィルム撮影サンプル映像チェックするぞ

あたくしも時々日本国内ネタを送っているGilesさんがやってる、米国の8mm情報サイトOnSuper8で紹介されているサイト
”Westsider”では、8種類のカラーフィルムを使って撮り比べた映像がアップされています。

トップのグラサンしたにーちゃんの写真(にこやかな東洋系女性の顔でももちろんOK)をクリックして現れたページの下の方のリンクをクリックするとずらっと並んでます。使われたフィルムというのは・・・

コダクローム40
Vision200T
エクタクローム100D
エクタクローム7240
21年前のエクタクローム160G(・・・酔狂なマネを)
エクタクローム64T

フジクロームT64
Velvia 50D

つまり、「今入手できるカラーリバーサルの8mmフィルム」は全部クリア。
おまけにネガフィルムと大昔のフィルムが加わっていると。

被写体も時間帯も違うので厳密な比較にはもちろんなりませんが、
「フィルムが違えばどうなるのか」という参考にしっかりなると思います。

必見だと思います。

あたくしとしては、ついこの間からレトロさんが海外向けにブローカーをしているフジクロームT64の映像を初めて見られたのが儲けもんでした。
レトロさんもGK-FILMSもサンプル映像あげてくれないんだもんなあ・・・。まあいいや。

フジクロームT64はなんつったって富士写真フイルムの誇る最新リバーサルフィルムですからね!
期待大ですよ。 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください