こま撮りアニメーション こまねこのチラシ

映画
こまねこのちらしその2

こま撮りをするネコの映画『こまねこ』が公開中、と数日前に書きました。

んで、これは短編映画を公開してた頃に、渋谷シネマライズで配ってたチラシ。
知り合いが持ってたので借りて撮影してみました。 

こまねこ#5ひみつ


 こまねこのこまちゃんは、女の子です。手にしてる人形が、彼女がこしらえる人形アニメのキャストです。

こまねこ#2撮影快調じゃないみたい

ほら、とってもシングル-8のZ600とかZ700とかZ800とかの雰囲気でしょ?
映写機はフジカスコープM30風でした。

そういえば、日曜日に放送のTBS系『世界ウルルン滞在記』という番組、先日の12/17オンエアは、
大人計画の阿部サダヲがチェコに行って、人形アニメの修行をするというネタでございましたね。

コメント

  1. は☆な より:

    何の番組だか忘れましたが(王様のブランチかも?)この撮影現場の取材をしていました。
    美術の方がこういったリアル志向みたいです。
    初めて見たとき私はこのキャラ熊かと思いました(笑)

タイトルとURLをコピーしました