小型映画雑誌smallformat廃刊号と突然復活Super8Today

ニュース

ドイツの小型映画雑誌の国際版(英文)、smallformat誌の廃刊号が届く。

今まで買ってきた、smallformat誌は全部でこれだけ。

ひとつふたつ抜けがあるかもしれませんが、ほとんど買ってると思う。定期購読にしてからはもちろん抜けはないです。しかしもう少し早めに定期購読してればよかったなあ。pdfファイルと印刷した雑誌両方が送られてくるのがかなり便利なのです。

これはSuper8Today #14なので下記の記事は載ってないのです。最終号は#16。

一方版元が変わるよーという連絡のあと、さっぱり届かなくなった米国のSuper8Today誌。
なぜか7号飛ばして8号が届く。

ページ数はsmallformatと同じくらいだけど、中身はどんどん大味に。この号では、小さい8mmフィルム玩具の改造法が載ってるのが少し面白いが。20年ぐらい昔、渋谷の東急ハンズにいっぱい売ってたんだよなーこれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました