アメリカの新しい8ミリサイト”FilmMakers8″

2010年11月10日 | By muddy orihara | Filed in: リンク.

filmmaker8.jpg

まだ設置されてから間がないアメリカのスーパー8/16mmサイト。

filmmaker8はスーパー8や16mmの映像制作をサポートするリソースで、
機材ガイドや記事採録を掲載すると同時に、機材販売やサービスなども行います

ってな事がページトップのご挨拶に書かれています。

今のところ、機材販売は行ってないようですが、beaulieuのバッテリーの詰め替えを行っていますね。
よくある外部電源ではなく、元々のバッテリーの中身をほじくり出して詰め替えするのですね。

その他、米国MovieStuff社のテレシネ機材のWorkPrinterXPのコンバージョンサービスも行ってるようです。日本でworkprinterXPってどれくらい使われてるのかしら。ワタシは不勉強にも現物は見かけたことがございませんです。

かつて米国で刊行されていた8ミリ専門雑誌…日本で言えば玄光社『月刊 小型映画』に相当する雑誌の採録が貼られています。
あと、Manualsのタブには各種スーパー8や16mm機材の使用説明書が当然英語版ですが掲載されてます。珍しいのはBeaulieu6008sのサービスマニュアルですね。

いずれのページも許諾採ってるのか怪しいですが、。

http://www.filmmaker8.com/Home.html


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください