期限切れのポラロイド1200フィルムで撮ると

Polaroid1200 日記
Polaroid1200フィルム

2009年2月が使用期限のポラロイド1200フィルムで撮ってみたらこんな具合になった。

全体的に色がかぶってます。
ちなみに、デジカメで撮ってみました。

うっかり赤い袖を撮るのを忘れましたけど、青いのはオーディオテクニカの大昔のガンマイクの箱。黒と黄色いのはチョコボールのキョロちゃん風ですけど、実はこれフジカシングル-8の店頭用オブジェ。AX100とフジクロームRT200がリリースされた際に配られたもの。ローソク一本の照明でも写るけど、「闇夜のカラスは写りません」ということで、マスコットとしてCMに登場してたのがカラス。くちばしが稼働してお口の中の電球が光るのよ。

・・・って、閑話休題!

3年前の未開封のポラロイドフィルム、うーむ劣化するのが早いのですねえと今更ながらに確認。もうちょっと残ってるので楽しんで使おう。そうだ、毎年毎年一枚ずつ撮っていつまで像が出るか試してみようか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました