OnSuper8の8mmポッドキャスティング

2007年7月20日 | By muddy orihara | Filed in: デッドリンク.

Onsuper8は、8mmや16mm関連のニュースをブログ形式で報じている英国のサイトです。

その記事は、新商品情報や、欧州各国で開催される映画祭イベントの情報が中心で、時々当ブログでも紹介したりしています。

そして、このサイトにはもう一つの顔があります。

それは、ポッドキャスティング。

8mmや16mmを使った映像を、自主制作映像、ミュージッククリップなどの商業映像問わず配信しています。

8mmのサンプル映像を紹介する作業は大変手間のかかる事だと思いますが、
比較的頻繁に継続して更新をしています。

また、作品によっては、撮影データが付記されています。
このミュージシャンのPVはVISION200TをNIZOの801で撮ってるとか、
これはコダクロームだとか、
PRO8のフィルムだとか、いろいろと。

作り手がバラバラですから、その撮影やテレシネのスキルなども当然バラバラで、比較対象するのには向きませんが、さまざまな映像が8mm/16mm映像が見られるという点で、非常に興味深いのです。

お持ちのパソコンに、itunesを入れてる方は一度ごらんになってはいかがでしょうか。

このサイトは、休眠中で現在は存在しません。(2014年マディ追記)


One comment on “OnSuper8の8mmポッドキャスティング

  1. アキオ より:

    お、ブログのスタイル一新ですね。
    これからも有益な情報よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください