Velvia50再登場!

フィルム

8mmじゃなくて、35mmのスチル写真用フィルムのお話。
ベルビアは、使用されている素材の関係で数年前に製造を終了しています。
現在店頭にあるものは、冷凍保存されている反物状態のフィルム(原反)を加工してリリースしてるものです。

で、その惜しまれて亡くなったVelvia50ですが、先日処方を少し替えてブローニー版再登場。さらにこのたび35mm版もめでたく登場、と言う運びになったというわけです。

http://fic.fujifilm.co.jp/news/article/20071122/01/

ふーん、なんかしらの要望とか要請とか圧力とかがあれば、一旦亡くなりそうになっても復活するんだとびっくりいたしました。

ほしいモノはちゃんと「ほしいです」と伝えた方がいいですね。
言わないと欲しくないんだと思われるんでしょう。

そういえば、今年の頭まではベルビアとシングル-8はまったく同じ状況でした。
それは、両方とも今の原反使い切れば「ハイそれまでよ」と言う状況。
両方とも製造が再開されたところも似ています。
違うところと言えば。

コメント

タイトルとURLをコピーしました