独GKFILM社が新型シネビアスーパー8版の予約開始

2007年12月19日 | By muddy orihara | Filed in: フィルム.

新型。フィルムは以前からあるベルビア50のデイライト版なんですが、新型なのです。
フィルムの加工用の装置を入れ替えたというのは以前からGK FILMのサイトでも、シネビアのサイトでも告知されていることでしたが、なななんと、スーパー8マガジンそのものも丸ごと設計し直して、新金型起こして製造しているとの事。曰く、今のスーパー8マガジンはよくない、とか言うことらしくて。

開発途中のお話は、オランダの現像所Super8 Reversal Labのニュースネタで書かれています。
クローゼおじさんはドイツ語しかできないので、ここの若いにーちゃんFrank Bruinsma・・・”フランク ブルインスマ”と読むのかな・・・に翻訳とかお願いしてるカンケイなんだそうですが、

ともあれ、いろんな意味で「新型」なのです。

しかし、ゴットフリート・クローゼおじさん、頑張りすぎでは。
プラスチック成型用の金型ってもの凄く高いはずですが大丈夫なんですかねえ。おじさんは持病も抱えてるし、いろいろ心配でございます。

しかし、今の時代、こーいうおっさん一人いるだけでもずいぶんと局面は変わって見えるから不思議です。
突き詰めると何も変わっていないのかも知れませんが。

GK FILM
http://www.gkfilm.de/

Cinevia
http://www.cinevia.eu/


Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください