学研8ミリカメラは来年春発売予定で進行中?!

ピクトアップ誌 ニュース

雑誌「ピクトアップ」最新号によると、学研・大人の科学による新型8ミリフィルムカメラが遅くとも来年春発売、しかも一万円以内の廉価商品として進行しているようです。

それを語っているのは、前田保典さん。
学研『大人の科学』8ミリ映写機の担当者さんです。

雑誌巻末のインタビュー記事から前田さんの言葉をちと引用しますと、

「同じ機能のものを1万円以下で提供出来るように、今、頑張って開発してるところです」

とのこと。

そして、インタビュアーのカメラはいつ頃?と言う問い掛けに、

「来年の春には出せると思います」

と答えています。

どんなカメラになるんですかねえ。あの開発機みたいなのになるんですかね。それとも?・・・いずれにせよ楽しみであります。

前田さん、ガンバレ。

追伸:わたしはいまだに8ミリ映写機を売ってるのを見かけたことがありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました