8ミリ日が沈まナイト@千歳烏山

8ミリ日が沈まナイト イベント

5月27日土曜日、千歳烏山駅前で路上演劇祭と言うイベントがありました。

路上演劇祭というので、駅前でお芝居してるのかと思ってましたら、ゆったりとバンドが演奏したり、

素人演奏。


自作の詩を朗読したり、

素人バンド塩蔵。


昭和のヒットソングをカラオケ熱唱したり、パントマイムをしたりと、素人さんの芸の無礼講地帯となっておりました。

さて、そんな路上演劇祭の中で開催される「日が沈まナイト」は、数時間で8ミリフィルムの撮影→現像→上映までやりきっちゃう!イベント。まさに八甲田山なみの強行軍、大いそがしな企画ですね!

というわけでテントを覗くと、バリバリ現像してる。

んで、バケツでフィルム晒してる!

青く美しい現像途中のフィルム。

んで、 フィルムを干す!

8ミリカメラTシャツ。どこで売ってるのかしらん。

そしたら映写機のセッティングをはじめて…

ついでに看板なんかこしらえて。

看板作ると、通り過ぎる人たちが質問してくるナイト。いやデイ。答える阿部さん。

残念ながら私は上映会までは視られませんでした。

上映会の模様は、「8mmFILM小金井街道プロジェクト」のfacebookで視られますよ。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

コメント

タイトルとURLをコピーしました