Lomography LomoChrome Purpleのスーパー8版が超限定でリリースですって

2017年9月16日 | By muddy orihara | Filed in: フィルム.

Lomography LomoChrome Purpleのスーパー8版が超限定でリリースですって

ロモグラフィが35mmスチルとか16mm映画用ですでに出してたカラーネガフィルムのスーパー8版が、超限定リリースするのだそうです。その名もLomography LomoChrome Purple。

なんじゃいパープルって。

実はこのロモクロームパープルは、色がめっちゃクチャになる、とってもサイケデリックなフィルムなのです。

具体的にはブルーがグリーンに、グリーンがパープルに、イエローがピンクになるんだそうですよ。ずいぶんへんてこです。

しかも、ISO感度設定を変えると色の調子が変わるんだそうです。
はなっから色がめっちゃクチャ現実と異なるのをセールスポイントにしてる。
ホントへんてこな商品。

感度は400が基本で、200や100でも撮れるってんですから仕組みがよく分かりませんが、とにかく色の変化を楽しみたいのであれば、Beaulieuみたいに感度設定がフルマニュアル設定のスーパー8カメラで撮ってみたり、カメラの用意が無い方はマガジンの感度設定を少しいじってみたりしたら出来ますね。

ただ、お値段もかなりバカ高いんですが、ご興味ある方は下記の通販からどうぞ。
現像は通常のカラーネガフィルム現像処方ですね。

New Lomography LomoChrome Purple Super 8 Film


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください