ヒカルオンナ フィルム・エクスプレッション 女性作家たちのフィルム上映会におじゃま

2017年11月3日 | By muddy orihara | Filed in: イベント.

ヒカルオンナ フィルム・エクスプレション女性作家たちのフィルム上映会は 徳永彩加 横江れいな 早見紗也佳の3人による上映会。2017年10月31日~11月4日に人形町ビジョンズにて行われました。アタクシは11月3日におじゃま。

人形町ビジョンズは展示・イベント用のレンタルスペース。画廊って感じですねえ。

真っ白な壁には画や写真が展示されてます。そして、

会場のど真ん中には、フジカスコープM40がでん、と鎮座してます。フィルムはあたまとおしりがスプライスされてるのでループ上映してるのです。

絵画の間に上映してます。M40は12V75Wのハロゲン電球ですからそんなに明るく映写できません。M40は駆動ベルトがゴムじゃなくて金属のチェーンなのとフィルム上映速度がかなり幅広く変えられるので好む人いますのよね。(※でも、管理保存状況悪いモノも多いので必ずチェックよ)

こちらは、amazonのKINDLE FIRE HD7ですね。テレシネした映像をモニタ代わりというか額縁がわりにそのまま展示。良いアイディアですねー。

この日は展示だけじゃ無くて上映イベントもありました。内容はさすがに忘れました(この記事は2019年8月に思い出しながら書いてます)

フィルムや絵画を出品した方々が登壇。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください