昔書いた8mm映画製作マニュアル発見

撮影

 紙くずをつっこんでおいた箱の奥底から、昔に書いた8mm映画マニュアルを発見。大学で日干しになっていたので黄色くなってます。
 元々は、自分が所属していたサークルの後輩用に書いたもの。
一部分を抜粋して、なぜかひどく投げやりな口調で書き直したものは、今は無きniftyserveの映像制作フォーラム(FMVMAKER)に載っけておりました。それのおおもとです。

 テキストも残ってます。せっかくですのでこれも載っけちゃおうかと思ってます。エクタクローム160Aが無くなる前(※1991年以前)に書いたものなのでそのころとは全然状況が変わっていますので、まんまは使えませんけどねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました