コミック「中央線シネマパラダイス」にキヤノンDS-8?

集英社の雑誌「クッキー」は映画化された「NANA」でおなじみの女性向けコミック誌です。
その最新10月号の表紙になんと、キヤノンDS-8(スクーピック16シリーズ?)らしきカメラを持った少女が登場してました。
tyuuou_full.jpg
これは、秋のお楽しみSpecial企画読み切りと銘打った巻頭カラー60ページ読み切り作『中央線シネマパラダイス』(東村アキコ)のイラスト。

まだ読んでいませんので中身は分かりませんが、集英社のサイトには
“芸能人に恋をしてしまったイタい女子高生・カンナの夢は・・・!?”とあらすじが記されています。

さてさて、どんなお話しなのでしょう。明日ご報告できたらします。

しかし、カンナさんあなた相当力持ちですね。
そのカメラ、3kgぐらいあるんですけど・・・。

おすすめ

2件のフィードバック

  1. はない より:

    立ち読みしてきましたけど、DS-8は表紙だけでしたね。
    中身の本編は普通の家庭用ビデオでした。
    表紙のフィルムは35mmでパーフォレーションも間違ってるし、作者は何処かでDS-8を見たことが有るのでしょうが、その他はあまり詳しく無いようですね。
    本編もDS?8だったら買いでしたけれど。

  2. 山梨雨芽 より:

    初めまして。
    私もその雑誌を買いました。出だしがYカメラのテーマソングだし、どこかのページにはフィルムを素手でぞんざいに取り扱うけしからんシーンを見てしまいました。
    作者のセンスを疑いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください