シングル8にマグネストライプ出来る業者あり

ドイツにはシングル8にマグネストライプしてるラボがある、
という噂は数年前から聞いてましたが、
ようやく裏取れました。

2008年12月5日現在、下記の業者ではシングル8にマグネストライプ出来ます。

Chris Filmtechnik GmbH
Frühlingstrasse 67 85386 Eching b. München
Tel. / Fax: +49 (0)89 319 4130

ここ。ただしメイントラックだけ。
ドイツの知人に聞いてもらったところ、

○シングル8のポリエスターベースにマグネストライプできる。
 ただしメイントラックのみ
○サブトラックがストライプ出来ないのは、機械の故障や技術的な問題ではなく、サブトラック用の磁気テープが不足しているからだ。
○磁気テープは、アセテートフィルム(・・・つまりスーパー8)用と違うので流用できない。

とのこと。料金その他は聞けてません。

もう一件、ドイツではシングル-8にマグネストライプできる業者がありました。過去形なのは数年前にやめちゃった、というのがわかったからです。ここは、機械の故障のためやめてしまい、また同時にオーダーが少なかったので機械を修理する気はない、との事。

そして、知人には継続してドイツ国内を調べてもらっています。
どうやらまだやってたところがあるようなのです。
それらが今どうなっているのか、ここがポイントであります。

しかし、日本に一台かそこらしか残って無くてそれがぶっ壊れてる状態であり、一方ドイツには何カ所か近年まで動いてた&動いてるストライプマシンがある、というのも何とも妙な話であります。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください