ドイツの小型映画機材店Wittner cinetecからコダクロームの福袋

2009年1月8日 | By muddy orihara | Filed in: ダブルスーパー8, フィルム, 日記.

ドイツの有名な小型映画機材店、Wittner cinetec(Wittner Kinotechnikも同じ店)に注文した荷物が届く。

知り合いの方からのご注文まとめて共同購入したものであります。

wittnerfilm.jpg

写真上のまるいのは、スーパー8のマグネストライプ用の磁気テープ。
国内で買うと1本10000円ぐらいしますが、海外では1本2000円ぐらいです。
なんと1/5のお値段で言うことで、ずば抜けてお得。

コダックのラベルが貼ってあるのは、なんとコダクローム40。もちろん有効期限中です。
16mmの箱ですが入ってるのはダブルスーパー8版(100フィート)です。
中央ちょっと右側の丸いのはコダクローム40のダブル8版(25フィート)。

海外から物を買うときは送料が馬鹿にならないのですが、ある程度まとまると逆に便利だったりお得だったりします。日本で売ってない物もたくさんありますし。

新春早々、8ミリの福袋みたいな気分。一緒に買い物した方にお届けのダンドリして、
早く楽しんでいただけるように致しましょう。


Tags:

2 comments on “ドイツの小型映画機材店Wittner cinetecからコダクロームの福袋

  1. HosukeFilm より:

    あけましておめでとうございます。
    写真の黄色い箱を見ると、私もうれしくなりました。コダクローム健在!

  2. 下島 正光 より:

    いつもROMばかりでしたが、以下を発見しましたので、
    お知らせです。既知でしたら破棄してください。
    ひょんなことからC-300の長尺マガジンを手に入れました
    ので、探していました・・・。 まあ、すぐに見つかりました。
    Spectra Film & Videoと言うところに、
     ↓ここ
    http://www.spectrafilmandvideo.com/Film.html
    Double Super 8 (DS8) for specialty cameras
    7285 Ektachrome 100D Daylight
     100’ Spool Down $49.50
     400’          $185.00
    とあります。
    では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください