プロジェクター内蔵デジカメNIKON COOLPIX S1000pj

 

nikon01.jpg

 

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/style/s1000pj/index.htm

2009年10月23日発売予定の、ニコンの新型デジカメ「COOLPIX S1000pj」は、世界初のプロジェクター内蔵デジカメです。

目玉の静止画と動画をスクリーンに投影できるという機能に注目すると、
投影スクリーンサイズは、5~40型を想定。解像度はVGA。明るさは最大10ルーメン。

画質クオリティを求めるようなスペックではありませんが、撮影したその場でさくっと上映できるシステムは今までありませんでしたから、これはとても興味深い機種です。

現物が早くいじりたいです。

おすすめ

1件の返信

  1. ナカノ より:

    これ面白いですよー。
    薄暗いところじゃないと見えないですが(LEDの懐中電灯を想像して下さい)まさかNikonがこんな楽しいおもちゃを作るとは思いませんでした。
    プロジェクターのピントはマニュアルで、上部にスライドレバーがあります。
    ここだけ急にアナログなのが楽しいです。
    実は先日、この機種等のVPの仕事をしたので、ちょっと宣伝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください