Polaroidのインスタント写真復活

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/15/news033.html

Impossible Projectが年初からいろいろとがんばっておりまして、インスタント写真の廃工場を視察したりとか豆に活動してましたが、とうとう金を出すところが出てきたようで、Global Summitなる会社がライセンスを買って再生産に乗り出した、とのこと。

当方は、仕事でポラをよく使うので、これは一消費者としてだけでなく、仕事でもうれしい限りであります。

 

さて、シングル-8には似たようなコトは起きるのでしょうか?

ちなみに、スーパー8のサイレントマガジンのパテント料はタダだと聞いてます。しかしサウンドマガジンはオープンになっていないと。シングル-8マガジンも確かタダだったような気がするのですが・・・アメリカの会社がASA400のマガジン作ろうとしてましたしね(頓挫しました)

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください