11月4日東京蚤の市におじゃま

20171104東京蚤の市 イベント

夏に続いて、東京蚤の市におじゃま。

もういっこ、LPLのステンレス現像タンクが欲しかったんです。

この間現像タンク売ってたお店には8ミリカメラが3つありました。

ELMO 110R

FUJICA Z800
CANON Moter Zoom 8 EEE

Z800は、この機種でありがちのファインダが気泡だらけのジャンク品。

110R…Rはエルモ方式のパルスシンクロ(フィルマチックサウンド方式)同録対応機。エルモのシンク対応機は3種しかないしそこそこレア品なので少し惹かれたんだけど、当家のエルモフィルマチックサウンド用アクセサリーは全部ぶっ壊れてるので諦めました。壊れてる機械に壊れてる機械つないでもしょうがないですからね。でもレンズの具合は悪くなくて…未練。

キヤノン モーターズーム8EEE…シネズーム512の良品なら欲しかったねえ…

というわけで、スルー。棚の上にASAHI スポットマチックシリーズがあるけど、ミラーアップしたまんまのジャンクでして…

というわけで、現像タンクは影も形もなかったけど、

ベレー帽
ニット帽
のおねえさんがすごくたくさんいる。なんか場違いなのおっさんは。

いたたまれなくなって古本屋さんのブースを覗くと…

おっと学研「5年の科学」1968年1月号は、カメラのふろくだ!

おっと、ドイツ語が書かれた16mmフィルムを売ってるぞ!

おっと、スペースインベーダーシールもあるぞ!

カラーヤングプロマイド集!左上のお写真は高田美和さんだ。


田代美代子
高田美和
吉永小百合
いしだあゆみ
都はるみ

ってんですから、1966年以降ですね。

ミルクタンクって、現像タンクの代わりにならねえかなあ…

コメント

  1. あべ より:

    はらっぱ祭りは来ていただいてありがとうございました!16mmフィルム売ってたんですね!!時間がなくてBOOK STREETは泣く泣くスルーしてしまいました。。

タイトルとURLをコピーしました