11月5日東京蚤の市におじゃま

夏に続いて、東京蚤の市におじゃま。

もういっこ、LPLのステンレス現像タンクが欲しかったんです。

この間現像タンク売ってたお店には8ミリカメラが3つありました。

ELMO 110R

FUJICA Z800
CANON Moter Zoom 8 EEE

Z800は、この機種でありがちのファインダが気泡だらけのジャンク品。

110R…Rはエルモ方式のパルスシンクロ同録対応機。3機種しかないし、なかなかのレア品なので少し惹かれたんだけど、当家のエルモフィルマチックサウンドシステムは、全部ぶっ壊れてるので諦めました。壊れてる機械に壊れてる機械つないでもしょうがないですからね。でもレンズの具合は悪くなくて…

キヤノン モーターズーム8EEE…シネズーム512の良品なら欲しかったねえ…

というわけで、スルー。棚の上にASAHI スポットマチックシリーズがあるけど、ミラーアップしたまんまのジャンクでして…

というわけで、現像タンクは影も形もなかったけど、

ベレー帽
ニット帽
のおねえさんがすごくたくさんいる。なんか場違いなのおっさんは。

いたたまれなくなって古本屋さんのブースを覗くと…

おっと学研「5年の科学」1968年1月号は、カメラのふろくだ!

おっと、ドイツ語が書かれた16mmフィルムを売ってるぞ!

おっと、スペースインベーダーシールもあるぞ!

カラーヤングプロマイド集!左上のお写真は高田美和さんだ。


田代美代子
高田美和
吉永小百合
いしだあゆみ
都はるみ

ってんですから、1966年以降ですね。

ミルクタンクって、現像タンクの代わりにならねえかなあ…

「11月5日東京蚤の市におじゃま」への1件のフィードバック

  1. はらっぱ祭りは来ていただいてありがとうございました!16mmフィルム売ってたんですね!!時間がなくてBOOK STREETは泣く泣くスルーしてしまいました。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください