!8 exclamation-8 2019 @イメージフォーラム用フィルムを撮る2

日記

前回の続き。

!8 exclamation-8 2019 @イメージフォーラム用フィルムを撮る
2019年4月27日/28日新作の8ミリフィルムだけを上映するイベント「!8 exclamation-8 2019 イメージフォーラムシネマテークNo.1018」!exclamation8 2019 8mm film screen...

4月の頭に完成する予定でしたが、現像ミスをしてしまったので、再撮影しました。でも、納品スケジュール考えると、夜間撮影しかできない。そうすると予告した内容、つまりパンフとまるで違うモノになっちゃうけど、穴を開けるわけにも逝かず致し方ない。
夜景となれば、ワタシはNIZO 481マクロを引っ張り出します。

NIZOにはバルブ撮影・・・シャッター開放撮影が出来るカメラがいくつかありますが、
481、561、801、NIZO professionalなどのカメラには、それに加えて、
露出優先オート撮影みたいな機能がある。
これら2つを今回は使いたいのだ。

指さししてる「autom.B」ってところ。これが他の機種にはない。

あと、最近はキネコしてもフリッカーがあんまり出ませんが、
わざとフリッカーを出したかったのでモニタの垂直同期を少し弄ってみる。

ということで2本フィルムを撮って、現像上がりを観るに・・・1本また失敗してる。
このとき、体調最悪でいろいろと手際が悪く、しかもミスだらけだったんだ。

これ以上はもう手直しは出来ないので、ざっと編集して主催者に送る。
締め切りギリギリでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました