8ミリ16ミリカメラ引き取りました

8ミリ16ミリカメラ引き取りました

「ポンコツのカメラを引き取ってもらえますか?」とのご相談を戴きました。

で引き受けたカメラがこちら。

beaulieu Bell and howell canon
Canon Auto Zoom 1014 e /Beaulieu MR8, Reflex Control/Bell and Howell zoom matic/Bell and Howell Filmo


ポンコツ…とおっしゃるのはそれぞれ不具合あるからですね、でも、もともとが良きものですのでポンコツなんてもったいない感じです。

Beaulieu の3台はちょっと研究が必要そうです。ASA感度設定と露出計用の電池ボックスユニットの組み込み版っていつからなんだろう…

Bell and HowellのFILMOはバリエーション多いですがこのい2台はいつ頃のモノなんだろう…

このあたりは歴史研究ですね。

キヤノンのおなじみスーパー8カメラのオートズーム1014エレクトロニクは2台とも不動品なので修理が必要ですが、それよりもレンズの違いにビックリしております。発売時期が違うとこんなに違うのかと。

従前ですとこういう引き取ったカメラとか映写機は学生さんとか撮りたい人に譲る場を用意してるんですが、今年はコロナのためにフリーマーケットも出来なかったのが残念です。

そのため8ミリ機材が自宅に山積みです。
時間見つけてチェックして、世界が健康な状態になるまでスタンバイさせておきましょう。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください