ブログ復活しました。

ニュース

2021年に悪い人によりサイトを消去されてしまいました。

復旧のためにかなりの時間がかかりました。今までもサイトやブログダウンはありましたが、こちらの不手際とかサーバーダウンとかでしたが、今回は悪い人による悪行でした。

サイトのセキュリティ対策をしっかりしないといけないですねと今回ばかりは身に沁みました。

一部お写真が抜けてるのは、手持ちのお写真が残ってないもの。

昔はこまめにやってたんですが、ここ6年ほど放置してました。サイトのバックアップも大事だなと改めて思った次第です。

抜けてる写真はおいおい、新たに撮影して埋めていきます。

今回、リンク切れのチェックもしましたがかなりのリンク先が無くなってるなあと気づきました。さみしさも感じます。

でも、新しく生まれてくるところがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました