8ミリ機材ひとりボロ市!今回は流浪の行商をします

イベント

8ミリ機材ひとりボロ市!今回は流浪の行商をします

明日6月17日日曜日にわたくしマディ折原は都内で8ミリ機材のひとりボロ市を行います。
カメラをいっぱい旅行かばんに詰め終わりました。

街で見かけたら買って下さいまし。

このブログもずいぶん長くなりますが、ご年配の方は8ミリは「古いから」要らなくなってるのですね。かといって捨てるのは忍びないので、ワタクシに処分をお任せ戴くことがよくあります。
一方、美大の学生さんや映像表現に興味のある若い人は、まったく「新しいもの・知らないもの」として求めているのであります。
この10年ぐらい、ご年配の方&若い人の関係性、当然人は入れ替わるわけですけど、関係性はちっとも変わりません。

とはいえ、その間、シングル-8は完全に終了してしまい、一方スーパー8はエクタクロームの復活を待っているという、もしかしたらまだ20世紀なのか?いやいややっぱり21世紀だなあと時代感覚がブレまくる激動の時代を迎えていますが、

さすがにカメラや映写機も40年選手になってきてますのでいろいろとガタが来てたりします。

そんなわけで、シングル-8はそろそろ本格的に店じまい、んで、スーパー8は来たるべきエクタクロームの復活をにらんで、やっぱりシングル-8とスーパー8カメラを中心に、今回はチョイスをしてみました。
まだまだ大量にカメラはある(寄贈いただいてます)ので、この手の催しはまたまたやっていきますよ。

フィルム機材バザー in !8 to !!16レポート
フィルム機材バザーの振り返りです。 2018年1月27・28日に、渋谷・イメージフォーラムで行われた8ミリ/16ミリ新作映画上映会「!8 to !!16」のおまけ企画として、主催の石川亮さんからご相談されてしばらくぶりに機材バザー・フリマ的...

1月のフィルム機材バザー@イメージフォーラムで好評だったので、白いリーダーフィルムの量り売りはまたやりますよ。そのほか、スプライサーも人気(そしてすぐ溜まるのです)なのでこちらも放出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました