8ミリ映画制作マニュアル WIKI版公開

ムエン通信の『8ミリ映画制作マニュアル』は、ここ数年の間ではじめて8mm映画をこしらえようと志した方にはとても役立つご本でございました。安いし。毎年情報を更新した版が出ていたし。

でも、その『8マニュ』は、2005年版を最後に、印刷物として新刊が出ることはありません。
これは残念なことです。でも、その代わりに、新たに2つの形で『8マニュ』がお目見えします。

その一つはムエン通信のサイトで、「WEB版」として改訂された版が先頃登場いたしました。
そしてもう一つ、「Wiki版」として登場します。

Wiki(ウィキ)って何だ?ウィキは、誰でも簡単に記事の投稿や編集をしてページ制作に参加できるWEBシステム。
このシステムを使って、みんなでよりよく役立つ8ミリ映画制作マニュアルのサイトをこしらえよう!と言う提案でございます。

8ミリ映画制作マニュアルWIKI



  この「WIKI版」は上記の「WEB版」をベースにしています。

   8mmを巡る状況は刻一刻と変わりつつあります。その状況によって『WIKI版』も改訂されていくことでしょう。
そして何よりも望ましい変化は、閲覧者がサイト制作に参加することによって、より8mm映画制作に役立つ形にと進化していくことだと思います。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください