smallformat 2007年第1号はロシア製特集とシングル8販売継続

最新刊のsmallformat誌を入手。

smallformat20071.jpg

今回の特集は、ロシア・ソ連時代の小型映画機器の大特集。
そして、1月に発表されたシングル8フィルムの販売継続に併せたシングル8特集。「フィルム文化を存続させる会」に富士フイルムが送った回答書の英訳を、レトロ通販の神山氏が行っております。

巻末では、”SMALL GAUGE FILM STOCKS”と題して、ダブル8/シングル8/スーパー8/ダブルスーパー8/9.5mmの、現在世界中で流通している、またはこれからリリースされる予定の生フィルム商品リストが出ています。一部販売終了している物も載っています。
併せて、現像所リストも名前と連絡先だけですが掲載されています。
次号では、世界の現像所でE6現像してもらった結果のレポートが掲載されると予告されています。

なお、スーパー8商品のリストと現像所のリストだけでしたら、米国onsuper8でゲットすることが出来ます。

http://homepage.mac.com/onsuper8/pdf.html

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください