175本のスーパー8作品 Straight 8イベントプロモ映像

イベント

Straight 8 one super 8mm cartridge, no editing
ストレート8は、スーパー8の1カートリッジ分を無編集で上映する映画祭企画。
カメラ内編集だけの、3分一本勝負!というわけであります。

http://www.straight8.net/straight8b.htm

世界中から作品がエントリーされて、2008年の今年は175本だそうであります。
その175本から1ショットずつつないだ予告編がyoutubeに挙げられていました。

Straight8 2008 teaser

なんだか楽しそうであります。絶対楽しんで作ってますね。

さて、主催者がサイトで言ってる”世界中”ってどこだろう?
気の利いたことに、このサイトにはエントリ者の住む土地が世界地図として
載せられています。

https://www.straight8.net/entrymap2008.html

straight 8
make a short film on one cartridge of super 8 - no editing. see it for the first time at cannes. straight 8 is the globa...

お膝元ですから、イギリス地図だけは拡大できるようになってます。
多いですねー。
そしてヨーロッパ。オランダとドイツ勢強し。

でっかい海の向こう側だと・・・なぜかメキシコが多い。
北米は東海岸にぱらぱらあって、あとカナダがちょこちょこあって終わり。
ニュージーランドにもちらり。
アフリカとアジア皆無。

・・・もしかしたら、

スーパー8から見た全世界ってこんなもんですかね?

・・・シングル8から見た世界ってどんなんだろう?

おまけ。
サイトのAbout usの最後に・・・
https://www.straight8s.com/
これは私達ではないよ、と書いてあります。
3ピースのロカビリーバンドのサイトですねココ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました