学研映写機まだ買えないトホホ

日記
学研大人の科学8mm映写機

うーむ、学研の8ミリ映写機がまだ手に入らないです。

仕事場の近くには何軒か本屋さんがあり、大人の科学マガジンや大人の科学製品版の新作はいつも置いてあるので心配してなかったのですが・・・

というわけでまだ買えない。
通販で買うのもアリなんですが、本屋さんの店頭でとても目立つ、しかも新商品として

8ミリ映写機
!!!!!って書いてあるのを見たいのでありまして、
それはプロパガンダなわけでありまして。

それが見られないことには意味がない。通販やネットは、あくまでも対象に対して向かっていかないとアクセスできませんし、まったく不用意に他のものと等価値に並んでいる状態を醸し出せるのは
やっぱり現実の世界の圧倒的な情報量にはかないませんです。

というわけで、こうなったら意地でも店頭で見かけるまで買わない。

あと、本屋さんで聞いてみよう。ごくふつうに「いつ入荷しますか?」って。

これ、すごく大事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました