スーパー8カメラを寄贈戴きました

8ミリ機材のご提供を戴きました。

「部品取り用にでもしてください」とご連絡戴き、届いたのは、Canon 814が2台、514XLが1台、512XLが1台、ELMO103Tが1台、NIKON R8が1台と…8ミリじゃなくて16ミリのリールも戴きました。感謝感激でございます。

早速、それぞれ電池を入れてみたところ、分解してある512XL以外はどれもこれも動きます。レンズや露出計の具合もざっと見たところ、使用可能だろうと思われるものばかりです。

10年以上前にもこのようなご提供を立て続けに戴くことがありました。今年は1月からずっと寄贈が続いてます。

寄贈戴いたモノは、初心者の方に安価に譲るとか、撮影会などで利用できるように今マデしてきました。今年の寄贈品もそういう風に活用をしていくつもりです。

待ち遠しいのはエクタクローム100Dの再登場です。フィルムがリリースされたら、ワークショップなどのご協力など、出動できるようにカメラをメンテナンスしてスタンバイしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください