フイルム機材朝市in !8exclamation8 2019レポート

2019年5月7日 | By muddy orihara | Filed in: イベント.

フィルム機材朝市のレポートです。

昨年2018年1月に引き続いて、イメージフォーラムでの「!8 Exclamation 8 2019」の上映会でのおまけ企画です。

2018年は2日ぶっ続けでしたが、今回は2日目の4月28日の朝一回だけ、つまり朝市となりました。

今回はイベント主催の石川さんはじめ、中野さん、成田さん、阿部さんとワタクシとわずか5名の出品にも関わらず、けっこうな品ぞろえとなりました。

トライXやVISION3など生フイルム、シングル-8やスーパー8の8ミリカメラ、Bolex16ミリカメラやレンズ、リールや白リーダー、スプライサー、エディターなど編集機材、外付けモーターなど16ミリ関連、もろもろ出品されてました。

思い思いに楽しんでくれればいいなあと思うのであります。

そもそもの上映会について。2日で47本のフイルムがかけられて、お客さんの入りも上々だったそうですよ主催者の談。

朝市片付け終わった後、一休みしてましたがほら、

↓受付混んでましたもの。

↓加えて、怪談まで行列続いてましたもの。

ムラカミロキさんと石川亮さんが、自分のフイルムにライブ演奏でbgmをつけるという出し物。面白い企画でした。石川さんの声が小さくて何しゃべってるのかわかんないのだけが残念っす。

というわけで盛りだくさんでお客さんも上々だった今回のフィルムは、年内にまた別の地域でかけられるそうですよ。

 


Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください