ブームなのか!?大盛況満員御礼『実験映画を観る会Vol.1』

イベント

武蔵小金井まで、実験映画を観る会を見に参りました。

コロナ前だと武蔵小金井には毎年来ていましたねえ。
野川という河沿いにある施設からは、16ミリ映写機のカタカタ音が聞こえてきます。

道ですれ違った長髪のお兄さんが立ってます。なんでだろ?

げっ…。

満員御礼で入場NGぢゃないか!

確かにみっちり人が入ってますね。それはわかるけど…ぇー、ここまで来て見れないで帰るの嫌だな…

と、子どもみたいにジタバタしてもしょうがない。

長髪のお兄さんはちゃんと待っておられますので、ワタシも待つことにしましょ。なぜなら、そろそろ前半の部が終わるから。前半終わったらお客さん帰るかもしれませんからね。

やれやれ。いい天気です。

河原ではサギが小魚を捕まえて食べてますし、

ご近所のみかんはボチボチ鳥が狙ってくるのでネットに入ってますし。

と、待っているうちにどんどん人が集まってきます。
みんな満員御礼の書き込みを見て「うぇー」ってな顔です。

しかし、実験映画、こんなに人気なのかしら。
かくいうワタクシでさえ今回の上映会はずいぶんとオトクだなーと思って、
来ているぐらいなので、目の肥えた方々にとってはかなり良いセレクションなんじゃないかなと思うのよね。

ようやく前半が終了、人がいっぱい出てきます。
コロナ大丈夫かしら…
どうやら少し空きが出たようなので、後半は見られそうです。

スクリーンちっこいな…
ELMO LASER SOUND XP-760

エルモの16ミリ映写機「レーザーサウンド X-760」!

センセ方によるご挨拶にて終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました