各種テレシネ装置をYOUTUBEで紹介してるおっちゃん

Larry Jamieson
Hi, YouTubers. Welcome to Videostation. We are a professional film transfer company which started in the UK in December ...

イギリスのテレシネ業者のおっちゃんが、いろんなテレシネ機の説明映像をyoutubeにアップしています。

ELMOのトランスビデオや、GOKOのTC-20など、ヤフオクでも時々見かけるようなおなじみの機種から、TOBINのテレシネ機など最近ガレージメーカーで制作されてる機種、そして結構プロユースレベルの装置のレポートまでいろいろ。

残念ながら上げてる映像の質が悪いので、それぞれのメソッドの長所短所は判読出来ない。でも、機材そのものの構造や動きがわかるので、結構参考になる。

なまりがすごいおっちゃんですが、ゆっくりしゃべってるせいもあって聞き取りやすいかも。

まずはご参考下さいませ。

コメント

  1. 8mmアフロ より:

    はじめまして、最近8mmを始めた若者です。今、テレシネをするために映写機を探しているのですが、映写機の種類が多すぎて困っています。速度可変のついたものが絶対だという事は調べてわかったのですが、それ以外に何か”これだ”という判断基準というものはありますか?そして、できればいくつかおすすめの映写機を教えていただければ大変うれしいです。

タイトルとURLをコピーしました