熱海を撮る8ミリワークショップ、爆速でソールドアウトの大人気ぶり

イベント

コロナに関わるお国の方針が変わったせいでしょうか、2023年は夏以降に各地で続々と8ミリ映画のワークショップが開催されています。

熱海を8ミリフィルムで撮影しましょ、しかも一泊二日で熱海を満喫しながら…というなんともいい湯加減な企画「8ミリフィルム制作ワークショップ/3 分 20 秒の熱海」。

以前から人気企画でありましたが、10月1日お昼から限定人数の募集を掛けたところ、あっという間にソールドアウト。

ワタシもちとこの数年、すっかりコロナでこもりびとグセが付いてるので温泉でゆったりしながらフィルム撮ってみたいなとも思っていたのですがね。しょうがない、自分でなんか企画しましょう。

【8ミリフィルム制作ワークショップ/3 分 20 秒の熱海】開催 (ATAMI ART GRANT2023 参加企画) : SpiceFilms

熱海の街を映す8ミリフィルムの制作ワークショップを開催します。
〜カメラの使い方・撮影・現像まで、8ミリフィルムの世界を1 泊 2 日で体験します。
また、ワークショップで撮影した作品は、11/18〜12/17 まで開催される
《ATAMI ART GRANT 2023》にて展示・上映いたします。
https://atamiartgrant.com/

ワークショップ+展示・上映まで含むとても貴重な機会となっています。
レトロな街並みが残る熱海を、フィルムカメラとともに巡りましょう。
また、今回スペシャルゲストとして映画監督の七里圭さんが来熱します。
ワークショップ初日には、監督が16 歳の時に8 ミリフィルムで制作した処女作『時を駆ける症状』を特別上映。

8ミリフィルムの世界へと浸かる 2 日間へ、是非お越し下さい

●開催日:
11/11(土)10:30 〜
11/12(日)10:00 〜18:00 終了を予定
※遠方参加の方は宿泊場所については各自での確保をお願いいたします。
(会場近隣のお宿ご紹介できます)

●開催場所: Atelier&Hostel ナギサウラ(静岡県熱海市渚町19-6) 2日間
https://nagisa-ura.net/

●参加費: 18,000 円(税込)
(8 ミリカメラ機材レンタル代・フィルム代・現像代・デジタル化 手数料すべて含む)
※トライ-X(モノクロフィルム) 1 カートリッジ(3 分 20 秒撮影可能)を使用
※各自の撮影したフィルムは ATAMI ART GRANT 2023 展示期間終了後(12/17 以降)、 デジタルデータとともにご返却となりますのであらかじめご了承下さい。

●募集人数: 10組(1組2名まで ※ご相談下さい)
※2名で参加の場合も参加費は合計で 18,000 円となります。
ただし、1 組につきフィルム 1 本、カメラ 1 台のみのお渡しとなります。
1 名でのご参加ももちろん歓迎です。
フィルムに馴染みのない、若い世代に参加いただけるとうれしいです!
※申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※未成年者で参加ご希望の際はご相談下さい。

★応募方法

★2023年10月1日(日) PM12時〜より募集を開始します♨︎

定員になりましたので、受付終了致しました!
次回開催をお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました