「8ミリ映画を楽しむ集い」におじゃましてきました

イベント

2024年1月13日、調布8ミリシネ倶楽部主催のイベント「8ミリ映画を楽しむ集い」が開催されました。

調布駅のおなじみアイコン、ガメラです。

開場は調布市文化会館たづくり(リンクはこちら)。とても立派なビルの8Fにある、映像シアターは104人も入る立派な劇場です。

昨年2023年4月にも同会場にて上映イベントを行っています。

ワタシはちょっと遅れて参加したので、すでに上映は始まっていました。MCはアベさん。調布8ミリシネ倶楽部の世話人をされておられます。左端のベストを着た方はおなじみハチオさん。手前の右手の席に座っておられるのが岡本さん。調布8ミリシネ倶楽部のメンバーですね。

上映はじまりました。

ゲストの石川亮さんのお子さまホームムービー。微笑ましい。

第一部終了。お客さんとのご歓談タイム。

休憩を挟んで、第二部は岡本さんが招待した方々の8ミリの上映タイム。前後しましたが第一部は多分アベさんのお招きの方々じゃないかなあと(冒頭いなかったのでわかんないのですごめんなさい)

関係ありそうにキヤノンオーディオシンク2が置いてありますが実際には無関係で、第二部はエルモGS-1200をエルモ方式のパルス同調(エルモフィルマチックサウンドシステム)にて上映。見事にシンクロしていい音で上映されましたですね。

そして全プログラム終了。途中退出のお客さんもおられましたが多数のお客様がご来場。ホッとした感じのアベさん(画面中央の白いセーター)。

お写真には写っていませんが、オランダの方もお越しいただいていました。

どうやらこのブログをお読みいただいていたようで、昨年末に続いて我がブログが意外にもワールドワイドに読まれてるのだなあと照れくさいやら、「でも最近は読んでない」と言われてずっこけたり。

もう少し頑張らないといけないっすね。

そしてお片付けをして外に出たらみぞれ混じりの空。

天神通りの鬼太郎も寒そうです。

びしょぬれ鬼太郎。

コメント

タイトルとURLをコピーしました