一番濃厚な映像体験をする暮らしの知恵を『CINEMA講座シリーズ』で!

CINEMA講座シリーズちらし イベント

三軒茶屋のイベントスペース「KEN」で行われてる、ゲストによる講座と作品上映イベント『CINEMA講座シリーズ』のご案内ですよ!映像が氾濫する今こそ充実した映像体験をするための生活の知恵を教えてくれる豪腕な講座にどうぞ足をお運びください。大変濃密でおもろいです

映像制作を取り巻く環境が大きく変わろうとしている現在、気が付けば
有象無象の映像表現(ケッ)の垂れ流し時代を、その濁流に飲み込まれな
いよう渡りきるサバイバル講座シリーズがスタート!
毎回、参考上映作品と共にシネマトークをたっぷりお届けします。

ゲストによって、講座内容が変わります。残りは5月31日、6月14日、6月28日。ゲストシネアスト(映画人)は、藤原章、内田清輝、にいやなおゆき

詳しくはこちら。http://kenawazu.com/

———————以下、サイトから転載です——————
CINEMA講座シリーズ 『120年の裏街道・篇』at KEN
第一期 全6回  料金:2000円

毎回、ゲスト・シネアストの作品上映と共に、シネマトークをたっぷりと楽しんでいただく特別講座シリーズが三軒茶屋でスタート!ここでしか見られない貴重な蔵出しレア映像も解禁!

第1回 4月29日(祝)…終了
映画史目録
担当:大西健児

上映作品「ライツ・スペンズ・ライフ 最新リール」
プライベート・シネマの源泉に至る思想講座!問答無用の入門編からスタート!
もうひとつの映画史に細く流れる血の色をした支流、個人が手がける極私的映画の原風景

第2回 5月3日(祝)…終了しました
トラックドライバーに贈る、内村茂太の走れ歌謡曲!
パーソナリティー:内村茂太
上映作品「おしゃれ29/29」ほか
ここまできたらならテレコで上等なのかもしれない…
内村茂太の公開生放送が三軒茶屋に復活!
誰かから笑われる才能は誰かを笑わせることよりもかけがえがないものである

第3回 5月17日(土)…終了
ルール①:自己満足すらできてないものを他人に見せてはいけない!
担当:村上賢司
上映作品「オトヲカル」「背景、扇千景様」「俺の流刑地」「フジカシングルデート」
はからずもメディアが消失するという希有な過程を記録した10年間になった…
実質的には最期の8ミリ映画といっていい挑発的問題定義に込められた一番重要なメッセージを読み解く

第4回 5月31日(土)
藤原章特集上映−泣きながらソンドラ・ロック−
担当:藤原章
上映作品「ブタ民パワー」『ヒミコさん』ほか
これは少し前の物語、デタラメだらけのメディアに騙されてはいけない!
もはや失われた情景を巡る男たちの魂のアドベンチャーである

第5回 6月14日(土)
それはCGじゃない…
担当:内田清輝
上映作品「恐怖の充電池人間―4D上映版―」ほか
スペシャリストが体を張ったパフォーマンスでみせる異次元エンターテイメント!W・キャスルに捧げるアナクロニズムの醍醐味!
特撮のよどみをのぞく特別プログラム

第6回 6月28日(土)
魔術師たちのリハーサル
担当:にいやなおゆきhttp://www.sodomujou.com/
上映作品「人喰山」ほか
サイレント映画、特撮、人形劇、自主アニメ、なんでもあり!
ダーク・アニメの誘惑を紐解き「魔法映画」を見て語る。映画美学校、立教大学講義の総集編!

コメント

タイトルとURLをコピーしました