10月1日東京8ミリシネ倶楽部例会レポート

イベント

10月1日 東京8ミリシネ倶楽部の例会が行われました。

お客さん多め。

あれ?なんかお客さんが多い。

以前は上映会の間に8ミリ機材フリーマーケット開催して、
それをきっかけに新しい人が来たりしてましたが、

フリマはやめちゃったので…
(一部の人気機種以外は、ヤフオクで捨て値ですものね。意味ないだろうって)
だいたい固定メンバーになっているのでありますが、
今日はなんだか人が多い・・・

あ、石川亮さんだ・・・
あれ?この女性は○○○さんではありませんか・・・
そして、この白髪の紳士はどなたでありましょうか・・・

富士写真光機の水川繁雄さんでありますね!

実は5月のホームムービーの日に、水川さんが「T8CCに行きたい」とおっしゃっていたそうでして。
まさかそれが今日だとは。

たまたま1年ぶりに参加した会員とかもいまして、なんか水川さんとの撮影会になりましたですね。

上映作品は、

不思議な建物で行われた妖しいキャンドルイベントの潜入取材とか、

大量のキャンドルが輝く映像でしたがちょっとお写真がわけわかんない。

大沢さんが2010年にキヤノンDS-8を担いで山を登って…山登りの映画を制作されたものなど。

キヤノンDS-8は3kg超えの大型カメラです。三脚も頑丈なのが必要で、撮影機材だけで7kgオーバーとのこと。加えて登山用の荷物と登山靴などの装備…大沢さんはその頃70台前半であります。
熱意に頭下がりますホントに。

次回の東京8ミリシネ倶楽部の例会は11月26日であります。これが2016年最後ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました